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水槽ステータスデータ 生物数、餌・水レベルを変えた時の餌量・水量の記録です。

水槽ステータスデータ

表記はすべて必要量/向上量となっています。

餌レベル:Overfed
水レベル
Dying
Unhealthy
Healthy
Strong
生物数
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
0〜5
3/-
4/6
2/-
3/5
2/-
2/4
1/-
1/-
6〜10
4/-
5/7
3/-
4/6
3/-
3/5
2/-
2/-
11〜15
4/-
6/8
3/-
5/7
3/-
4/6
2/-
3/-
16〜20
5/-
7/9
4/-
6/8
4/-
5/7
3/-
4/-
21〜25
5/-
8/10
4/-
7/9
4/-
6/8
3/-
5/-
26〜30
-
-
-
-
5/-
7/9
4/-
6/-

餌レベル:Full
水レベル
Dying
Unhealthy
Healthy
Strong
生物数
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
0〜5
2/4
4/6
2/4
3/5
1/3
2/4
1/3
1/-
6〜10
2/4
5/7
2/4
4/6
1/3
3/5
1/3
2/-
11〜15
3/5
6/8
3/5
5/7
2/4
4/6
2/4
3/-
16〜20
3/5
7/9
3/5
6/8
2/4
5/7
2/4
4/-
21〜25
4/6
8/10
4/6
7/9
3/5
6/8
3/5
5/-
26〜30
-
-
4/6
8/10
3/5
7/9
3/5
6/-

餌レベル:Hungry
水レベル
Dying
Unhealthy
Healthy
Strong
生物数
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
0〜5
4/6
4/6
4/6
3/5
3/5
2/4
3/5
1/-
6〜10
4/6
5/7
4/6
4/6
3/5
3/5
3/5
2/-
11〜15
5/7
6/8
5/7
5/7
4/6
4/6
4/6
3/-
16〜20
5/7
7/9
5/7
6/8
4/6
5/7
4/6
4/-
21〜25
-
-
6/8
7/9
5/7
6/8
5/7
5/-
26〜30
-
-
-
-
-
-
5/7
6/-

餌レベル:Starving
水レベル
Dying
Unhealthy
Healthy
Strong
生物数
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
0〜5
5/7
4/6
4/6
3/5
4/6
2/4
3/5
1/-
6〜10
6/8
5/7
5/7
4/6
5/7
3/5
4/6
2/-
11〜15
6/8
6/8
5/7
5/7
5/7
4/6
4/6
3/-
16〜20
7/9
7/9
6/8
6/8
6/8
5/7
5/7
4/-
21〜25
-
-
-
-
6/8
6/8
5/7
5/-
26〜30
-
-
-
-
-
-
-
-

餌レベル:Dead
水レベル
Dying
Unhealthy
Healthy
Strong
生物数
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
0
-/8
4/6
-/8
3/5
-/7
2/4
-/7
1/-

水レベル:Dead
餌レベル
Starving
Hungry
Full
Overfed
生物数
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
餌量
水量
0
5/7
-/7
5/7
-/7
3/5
-/7
3/-
-/7


餌レベル・水レベル:Dead
生物数
餌量
水量
0
-/9
-/7

まとめ

まず一つ目の法則は向上量はかならず必要量+2となっていること。これは水であれ餌であれ同様です。ただし、レベルが最低となっている場合は向上量のみ、レベルが最高となっている場合は必要量のみが表示されます。

次に必要量に着目して話を進めます。レベルが変動することで必要量がどう変動するかということですが、水量は非常に単純で、水レベルが1上がれば水必要量は1下がります。そして水量は餌レベルには影響されません。ところが、餌量のほうはというと、餌レベルはもちろんのこと水レベルからも影響を受けます。上の表を見て頂ければ法則性があることは一目瞭然ですが、どのような法則かを言い表すのは難しいです。基本的には水レベルの上昇や餌レベルの上昇と共に餌必要量は下がっていきますが、レベルが2段階上がるごとに必要量が1下がると言った感じでしょうか。

 
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UOEN ©ZED,EBI. 2005